世迷い言

総合商社若手社員 語学研修生の日常 コーチング USCPA

大切にしている言葉

こんにちは、ケイです。

 

 

今日は自分の大切にしている言葉について書きたいと思います。

 

 

座右の銘というと大げさですが、「歳月不待」という言葉を大切にしています。

「歳月人を待たず」という使い方もされたりしますね。

 

 

時間はまってくれないよ、と。

一瞬一瞬を大事にしようという言葉です。

 

 

今自分は海外で語学研修をしているのですが、

やはり日本にいた頃と比べると可処分時間が多いです。

 

 

タイ語に集中するもよし、他の勉強にチャレンジするもよし

良くも悪くも自分次第な環境な訳で

 

 

一日一日、一瞬一瞬を大切に生きていこうと頑張っています。

 

 

タイ語USCPAコーチン

毎日ワクワクしながら妥協すること無くチャレンジを継続していきたいと思います。

 

 

明日もがんばります!

お疲れさまでした!!