世迷い言

総合商社若手社員 語学研修生の日常 コーチング USCPA

10月9日 コーチングの練習の中で気づいたこと

こんにちは、ケイです!

 

 

今日は授業を計6時間受けた後、コーチングの練習会がありました。

 

 

練習会といっても僕と同じようにコーチングを勉強されている方と、

一対一で電話でコーチ役とクライアント役を交代しながらやるというものです。

 

 

住んでいる場所、キャリア、年齢に違いがあれど

同じ目標に向かって頑張る人と話す機会を持つことは

単に練習としてだけではなく、モチベーションの維持になります。

 

 

自分でビジネスをされている方、これから副業として始めたいと思われている方、

コーチングを勉強する同期は皆さん違うんですがお互い励まし合いながらやることは

「僕もやらなきゃな」と刺激を貰っています。

 

 

たくさんの方がTwitterUSCPAMBAの目標に向かって勉強をされていますが、あれも全く同じだと思います。

顔も見たことが無い人でも、励まし合い、お互いを刺激する事ができる。

 

 

SNSはうまく使えば自分のモチベーションコントロールにもつながる素晴らしいツールだと思います。

 

 

明日は休日ですが、変わらず勉強に励んでいきたいと思います!!

 

 

明日もがんばります!お疲れさまでした!!

 

 

<今日の学習>

タイ語 授業 x 6時間

タイ語 宿題 予復習 x 2時間

コーチング セッション練習 x 1.5時間

USCPA 授業 x 45分