世迷い言

総合商社若手社員 語学研修生の日常 コーチング USCPA

10月11日 セルフコーチング

こんにちは、ケイです。

 

 

 

今日は朝からコーチングの授業を受けて、その後はタイ語の授業の宿題をやったりUSCPAの勉強をやったりして過ごしていました。一日勉強ができたので自分の中での満足度は高いです。

 

 

さて、タイトルのセルフコーチングですが

 

 

コーチングとは勿論クライアントの方がいて、その方のサポートをするために行うものですが実は自分と会話するうえでも非常に役にたちます。勉強のモチベーションや休日怠けてしまったとき「自分はどうなりたいか」「何を目標に生きていきたいか」自分に問いかけます。

 

 

誰かと話して気づく事もあれば、ゆっくり時間をかけて自分と向き合うことで見つかる事もあります。

 

 

いつかはサービスとしてコーチングを提供できるようになりたいと思っていますが、それ以前に自分の仕事の中で。私生活の中でコーチングのスキルを活かしていきたいと思っています。

 

 

タイは13日火曜日が祝日なので明日授業を頑張ればまた授業が休みになります。

 

 

貴重な日なので計画的に時間を使いたいと思います!

 

 

では、今日もお疲れさまでした!

 

<今日の学習の成果>

コーチング 授業5時間

USCPA FAR 授業 1時間

タイ語 宿題 ニュースの読解と要約 2時間